決めるのは、直観
就労移行支援事業部 利用者ブログ

決めるのは、直観

皆様こんにちは。どーも。株式会社ジーエル 就労移行支援事業部 天王寺オフィス 利用者の中道です。

 

最近、足先の冷えが気になって靴下を二重に履くことを検討しています。

もっと良い冷え対策をご存知の方、情報を募集しております。

 

さて、今回は天王寺オフィスに決めた理由を皆様へお届けします

 


 

 

まずは、前回のおさらいをします。

就労移行支援を利用しよう

見学をしよう

天王寺オフィス?

天王寺オフィスに決めた!!

という流れでしたね。

 

それでは、早速始めたいと思います。

何故天王寺オフィスにしたのか

天王寺オフィスに決めた理由は3つあります。

     丁寧な対応

 

 

 

 

見学にいきますと訓練の内容や施設について説明を受けました。

訓練の流れだけでなく、就職までどれくらいの期間が必要かなどを丁寧に教えていただきました。

特に見学時の聞き取りを通して、私の課題をどのように改善していくかについて、

スタッフの方に筋道を立てて説明していただきました。

分かりやすく説明して頂けたことで、施設を利用した時の自分の姿が想像しやすかったのが1つ目の理由です。

 

    充実した訓練内容

 

 

 

 

体験通所を通して、自分の課題であったコミュニケーション、体調管理について

克服できる訓練内容になっていると感じたのが2つ目の理由です。

特に、毎日自分の体調をチェックシートに書き、朝礼の時に発表を行うといった作業を通して、

自分の健康状態の把握と管理が自然と身に付くような取り組みを行っていたのがすごく好印象でした。

 

③百戦錬磨のスタッフ陣

 

 

 

 

『ツワモノ揃いのスタッフ達』これが三つ目の理由です。

スタッフの皆様は教員免許の所持者や福祉関係の職務経験のある方達です。

ですので、専門的な知識は勿論のこと、困りごとに対して優しく的確なアドバイスをいただくことが出来ます。

私は計画を立てて行動するのが苦手なのですが、日報を書いてみてはどうかと勧められて取り組んでいます。

相談にも乗ってもらいやすく、困りごとの解決に向けて猛ダッシュで動けます。

 

おさらい

     丁寧な対応

     充実した訓練内容

     百戦錬磨のスタッフ陣

以上の3点が揃った天国なような環境。それがこの天王寺オフィスです。

ここで学んだ訓練内容を活かし就職につなげ、仕事をバッサバッサとこなせる人になれるよう

一緒に挑戦してみませんか。

興味がある方はこちらから。ぜひ見学にいらして下さい。

 

 

まだ続く

今回は良い点ばかりをお伝えしましたが、前回、施設の印象が荒削りに感じたという話をしましたね。

特に備品に対してそう感じたのですが、自分で改善策を考えてつくっちゃいました。

 

その話は次回お話したいと思います。

 

 

 

お楽しみに。

 

コメントする

コメントを頂けますと運営の励みになります!

誹謗・中傷や、記事内容に関連性がないと判断したコメントは予告なく削除いたします。