株式会社ジーエル【大阪】
お知らせ

【三宮オフィス】7月イベント情報「ディーキャリアすごろく!?≪無料見学会≫」

こんにちは!

株式会社ジーエル 就労移行支援事業部 三宮オフィスです!

 

今回は7月のイベント無料見学会のお知らせです♪

 

イベントは久々の開催になります!
今回のテーマは、“グループワーク成果発表会”です。

 

 

利用者の皆様が何について発表するのかと言いますと・・・

三宮オフィスは開所1周年を迎え、6月に特別訓練として、
三宮オフィス版人生ゲームを制作しました!!

 

 

利用者の皆様は、模擬会社の一員として「商品開発」に取り組みました。
商品開発部門と製造部門を設置し、各チームに分かれて制作を行いました。


模擬会社のプロジェクトなので、チームリーダーとマネージャーもいます (; ・`д・´)

 

 

訓練で学んだことを実践する場として、取り組んでいただいたので、
マネージャーはスタッフが担当し、日々利用者から業務報告や進捗報告、相談などを受けました。
仕事では、この“報告”と“相談”がめちゃくちゃ大事です!!!

 

 

今回のイベントは、ゲームを楽しむのではなく、どんな思いで、
どんな考えで制作したのか、を発表していただきます。

 

普段の訓練で学んだ、分かりやすく伝える方法や、
プレゼンテーションの力などを発揮していただきたいと思っています★

 

 

利用者の様子や事業所の雰囲気を見ていただける良い機会にもなりますので、
是非この機会に見学にお越しください♪

 

今、就職に悩んでいる方はもちろん、いつもサポートされているご家族の方や
教育機関の先生方、関係機関の支援員の方のご参加も大歓迎です。

 


日にち : 7月28日(木) 

 

時間  : 13:00 ~ 14:00

 

申込方法 : 電話 078-855-7080


       メール sannomiya@dd-career.com

 

対象 :  発達障害、精神障害当事者の方やご家族の方
      就職活動や働くことに、お悩みやお困りの方
      関係機関の支援員、教育機関の先生方
     (私も発達障害かも?と感じておられる方、
      心療内科への受診を検討されている方も参加可能です。)

 


もし、気になるという方はイベントだけでも参加してみませんか?
参加希望の方は一度お問い合わせよろしくお願いいたします。

 

たくさんのご参加お待ちしております♪

 

 

 

お問い合わせ先

 株式会社ジーエル 就労移行支援事業部

 TEL:06-6634-2528

 または株式会社ジーエル ホームページ お問い合わせ画面から

 

✿ 大人の発達障害に応じたプログラムで自分の凸凹(特性)に合った就職を支援します!

コメントする

コメントを頂けますと運営の励みになります!

誹謗・中傷や、記事内容に関連性がないと判断したコメントは予告なく削除いたします。