4月11日(土)イベントのお知らせ
お知らせ

4月11日(土)イベントのお知らせ

はじめまして! スタッフの竹平です!

 

株式会社ジーエル 就労移行支援事業部天王寺オフィス スタッフの竹平です。

 

日に日に暖かさも増していますが、皆さん、元気に過ごしていますか?

 

 

 

私はまだ入社して間もない新人スタッフなのですが、

 

利用者の方に囲まれ、日々楽しく働いています!

 

 

 

じぶんの強み、どうやって見つけたらいいの?

 

株式会社ジーエルの運営する就労移行支援事業所では、

 

お昼に利用者さんとご飯を食べながらお話するのですが、

 

そんなとき利用者さんから、よく寄せられる悩みがあります。

 

 

 

「竹平さん、私の長所ってなんですか?」

 

「応募書類に書く自分の強みが思い浮かばないんです~」

 

 

 

自分ひとりで考えるとむずかしいですよね。

 

書いては消しての繰りかえし。

 

なかなか具体的にならないことも、多いと思います。

 

 

 

自分だけで頭を抱えていても、

 

自分のいい所はなかなか見えてきません。

 

 

 

でも、あなたの頑張りを見ている人は必ずいて、

 

あなたのいいところを教えてくれるかも……?

 

 

 

411日(土)イベントを開催します!

 

今回は、チームの力でお悩みを解決するイベントを企画しました!

 

名付けて。

 

 

「自分のことって案外見えない。凸凹があるなら、なおさらだ。

 

 伝えるべきあなたの強みは、なんだろう。」

 

 

 

タイトル、あらためて見るとちょっと長いですね!

 

 

 

今回は、就労移行支援事業部の利用者さんが主体となって、

 

イベントの準備を進めています。

 

 

 

就職活動で伝えなければならない、自分の長所や強み。 

 

自分で見えなくても、他の人からはきっと見えているはず。

 

 

 

皆で協力して、就活や働くことへの不安をなくしちゃいましょう!

 

 

 

ご利用や見学をお考えの方のほか、

 

支援機関やクリニックで支援されている方にもご参加いただけます。

 

 

 

興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

✿大人の発達障害に特化した就労移行支援事業所

 株式会社ジーエル 就労行支援事業部天王寺オフィス へのお問い合わせ✿

 

TEL:06-6634-2526

  または

株式会社ジーエル ホームページ お問い合わせ画面から

コメントする

コメントを頂けますと運営の励みになります!

誹謗・中傷や、記事内容に関連性がないと判断したコメントは予告なく削除いたします。