【三宮オフィス】9月イベント情報 ネガポジ変換リフレーミング≪無料体験会≫
お知らせ

【三宮オフィス】9月イベント情報 ネガポジ変換リフレーミング≪無料体験会≫

こんにちは!

株式会社ジーエル 就労移行支援事業部 三宮オフィスです!

 

 

9月のイベント、無料体験会のお知らせ

 

今回は9月のイベント、無料体験会のお知らせです♪

 

テーマは、就労移行支援事業部の訓練プログラムでも実施している“リフレーミング”です!

 

簡単にお伝えすると、リフレーミングとは、その人がすでに持っている「捉え方」「考え方」「見え方」の枠組みを取り払い、

別の角度から見ることです。

 

 

リフレーミングが上手く出来るようになると、ネガティブだと思っていることがポジティブになることも!?

 

 

就職後、しんどくなったり、疲れたり、辛くなることがあると思います。。。

私も何度もありました。

そんな時はリフレーミングの出番です!普段から出来る人は、いざという時にも強いです!

 

 

 

今回は、日常のネガティブな出来事をもとに「まあ、いいか (´-*)」と思えるようにする練習をします。

 

 

 

 

捉え方が変われば、世界が変わる

 

私は、尊敬する方に「捉え方が変われば、世界が変わる」と教えてもらったことがあります。

本当にその通りだと思いますし、思考が変われば行動が変わります。行動が変われば人生が変わります。

 

皆様も、少しでもネガティブを軽減するスキルを身に付けてみませんか?

 

 

利用者の様子や、事業所の雰囲気を見ていただける良い機会にもなりますので、

是非この機会にお越しください♪

 

 

今、就職に悩んでいる方はもちろん、いつもサポートされているご家族の方や教育機関の先生方、関係機関の支援員の方のご参加も大歓迎です。

 

 

日にち : 9月29日(木) 

 

時間 : 13:00 ~ 14:00

 

申込方法 : 電話 078-855-7080

         メール sannomiya@dd-career.com

 

対象 : 発達障害、精神障害当事者の方やご家族の方

     就職活動や働くことに、お悩みやお困りの方

     関係機関の支援員、教育機関の先生方

 

    (私も発達障害かも?と感じておられる方、心療内科への受診を検討されている方も参加可能です。)

 

 

 

もし、気になるという方はイベントだけでも参加してみませんか?

参加希望の方は、一度お問い合わせください^^

 

たくさんのご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

 お問い合わせ先

 

  株式会社ジーエル 就労移行支援事業部

  TEL:06-6634-2528

  または株式会社ジーエル ホームページ お問い合わせ画面から

 

 ✿ 大人の発達障害に応じたプログラムで自分の凸凹(特性)に合った就職を支援します!

 

コメントする

コメントを頂けますと運営の励みになります!

誹謗・中傷や、記事内容に関連性がないと判断したコメントは予告なく削除いたします。