良い方向へ
就労移行支援事業部 利用者ブログ

良い方向へ

こんにちは!利用者のハンプティダンプティです。

 

最近体調が良い方向に変わってきました。 

 

精神科の薬の処方が変わったことで体調が変化してきました。

 

体調の変化について 気持ちの面でも少し前向きになってきました。 

 

なぜなら、去年の12月にこの天王寺オフィスの利用者さんが3人続けて 

 

就職先を決めて卒業していったからです。 

 

 

私は、今まで仕事先でうまくいかなかった経験が何度も続いていたので、

 

内心、就労移行に行っても就職は

 

無理なんじゃないかと思っていました。

 

 

ですが、12月の出来事があって、

 

私も自分に合った仕事を見つけられるのではないかと、

 

少しだけでも希望が出てきました。

 

日々の天王寺オフィスでの様子

今は天王寺オフィスでは、  

 

日々の訓練に加えて、ブログを書くこと、

 

ワークコースの方達と自分の予定表作成、 

 

会議の議事録作成、電話応対、 

 

天王寺通信の発信などに取り組んでいます。

 

どれも慣れない作業なので、日々考えながら、

 

周りのスタッフさんにアドバイスをもらいながら課題に取り組んでいます。

 

大変なことは、課題を提出しても、

 

日々課題のレベルを上げていかなければいけない事です。

 

最初は予定表も単純な表でO.K.だったのですが、

 

より使いやすい表にしていくために、少し複雑な表に変更していっています。

今の体調

まだ、週5通う体力はないので徐々に回復していければいいなと思います。

 

現状では週に3日か4日、体調に合わせて通っています。

 

一旦鬱になると治るまで時間がかかってしまうのだなと実感しています。

 

それでも、何か困ったことや悩んでいることがあると、

 

スタッフさんが気軽に相談に応じてくださるので、

 

なんとか通えている状態です。

 

 

日々の訓練でもスタッフさんから体調を気遣いして頂ける言葉をかけてもらっています。

今後は…

これからも体力回復と就職活動が出来るように頑張っていこうと思います。

 

少しでも前向きに考えられるようになったのも天王寺オフィスのリフレーミングや

 

アンガーマネジメントという訓練を受けて自分の思考も柔軟に変わってきたからだと思います。

 

お問い合わせはこちら☞https://gl-osaka.com/

コメントする

コメントを頂けますと運営の励みになります!

誹謗・中傷や、記事内容に関連性がないと判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント

  1. ぽんちゃん より:

    私もスタッフさんがどんな些細な悩み事も聴いて頂けるのでとても安心していますよ。